低学年なのできっと高学年の子と同じ練習などについていくのは本当に大変だと思います。
けれど決して辞めたいとか辛いという弱音を聞いたことは一度もありません。
たまに眠くてグズグズはしちゃいますが(笑)
そして一生懸命頑張ってボールを追いかけて汗を流している姿、悔しくて涙を流している姿などを傍でみていると小さいながらに本当に頑張っていて胸が熱くなることが多々あります。
「バレーは楽しい!!」その気持ちが強いのできっと続けられてるんだと思います。

ぜひそんな頑張っている子供の姿を傍で見守り一緒に応援しませんか?
きっと良い一生の思い出になると思います!

バレーボールは思いやりのスポーツ。
みんながカバーしあって助けあえば、勝ちにつながる。
チームが姉妹や家族のように気持ちでつながる。
みんなの優しさ思いやりでチームが強くなる。
時には厳しい事を言い合う事も相手を思えば出来る事。
そんな子供達になって欲しいし、なれるスポーツです。


10母 

========================

ちっちゃい子が見学して、数日してミニクラブ入りしました。
あれからちょうど1年がたちました。
大丈夫かな?と思っていたけど、少しずつ少しずつ教えることを吸収していきます。
1年たった今、本当にうまくなったと思います。
この子はもう少し立つとすごいプレーヤーになるぞ、そう思いました。
英語塾もありすもうの練習もありたいへんだけど頑張りました。
トレーニングのときが一番つらいと思うのだが、アザラシやダッシュ走のときは、上級生に挑戦する姿さえあるのがすごい。

監督T 

IMG_0729