他のチームと比べて小柄できゃしゃな片貝の子供達。
それでも大きな子相手に最後まで諦めずに拾って、つないで声掛け合って勝利します。

1人だけ上手くても勝てない。みんなが同じ気持ちで同じ目標に向かっていなければ結果は出ない。
バレーはそんなスポーツだと思います。

みんなの気持ちが1つになった時のパワーは凄いです‼

そんな試合を何度も見てきました。

バレーって面白い‼
子供達を見ていて凄く感じます。

努力は必ず報われる‼
子供達を見ていて実感しています。

子供達も精神的にたくましくなりました。
チームに必要とされている事を自覚し、行動するようになりました。

時には泣きながら練習する事もありますが、うちの子が頑張れているのは、一緒に頑張り励まし合う仲間がいるからです。
毎回反省文にいただける監督からの言葉も励みになっています。(一人ひとりよく見ていてくださり、親の私もはげまされます。)

我が家は下の子が小さく、初めは送迎などの心配がありました。
でも、保護者の方々に協力してもらい、甘えさせてもらいながらやっています。
同じ心配をされる方がいるかもしれませんが…大丈夫です。

皆さん、是非見学に来てみてください。

4母

====================================================

コナンのある日の決意
-------------------------------------------------------------------------------------------
私は、県大会で優勝したいです。
そして、全国大会に行って、大暴れしたいです。
他の大会でもたくさん優勝して、他のチームに恐れられるようなチームになりたいです。
そのために、自分と、自分たちをどう変えたらいいか考えました。

【自分】
弱気にならないことです。
そのために練習から心を強くしていきたいです。
自分の役割をしっかりさせたいし、基礎もしっかりしたいです。

【チーム】
サーブの力をつけたい。
速攻をもっといっぱい使えるようにしたい。
自分たちのオリジナルを作りたいです。
-------------------------------------------------------------------------------------------
 
がんばれ片貝ミニの子どもたち!
俺の一生涯の宝ものだ!
おっと…。
宝ものじゃない。
「宝もの」は彼らと一緒に目標に向かって頑張っていること」だった。
くそー、がんばるじょー!

監督T

IMG_0008

IMG_0419