中学1、2年生のOGたちからの応援メッセージです(^^)

======

新チームになり初めての県大会ですね。皆さんはどこのチームよりも練習しています。
自信を持って思い切りプレーして下さい‼︎1人1人がボールを繋いで勝利をつかめ
応援しています。頑張れ片貝ミニバレーボールクラブ

山口琴花

======

ミニバレーの皆さん
この大会で皆で力合わせて仲間を信じて頑張って下さい。応援に行けないのは残念ですが心から応援します

小古瀬未佳

======

新チームのみなさん、大会当日では普段練習してきたことをすべて出して、うまくいかないこともあると思うけど、どんな時でも声を出して、とにかくつないで、優勝できるようにがんばってください。

吉原未莉

======

まいかとみのりが中心になって全員で声を出して一人一人が自分の最高のプレーをできるように頑張って下さい!応援してます!

須田愛

======

県大会出場おめでとう🎉
この県大会は私たちの代では優勝できなかった大会です。
みのりとまいかちゃんを中心に絶対優勝してください!
失敗したら自分から声を出すこと!
最初から最後まで笑顔でいること!
声を全力で出すこと!
この3つは私たちの代で達成できなかったことです。
この3つを是非達成してほしいです。
みんな頑張れ🇯🇵

藤塚桔梗

======

一つ一つのプレーに一生懸命になって点を取れるように頑張ってください。点をとったら思いっきり盛り上げて、失点してもお互いに励ましあって自分たちのシーソーを絶対に下げないという気持ちでプレーしてください!陰ながら応援しています!( ・ᴗ・ )⚐⚑ 

山口永羽

======

ひとつのボールをみんなで諦めずに繋いでいってください。上手くいかないとこがあっても、みんなで励ましあって笑顔で頑張ってください!元気よく声を出して、声でも相手を攻めていってください!応援してます!

神林小波

======

自分に自信を持って戦ってきてください!また、最後まで諦めずに自分の最高のプレーをコート上でしてきてください‼︎
そしてチームみんなで助け合い、どんな時でも弱い気持ちを出さないこと‼︎自分と仲間を信じて戦え!そして燃えろ🔥!
頑張れ〜🎌
目指せ優勝💪🏆
応援してます📣

金澤天音

======

苺花は、チームのエース。どんなに苦しい場面でも最後には苺花に上がってくる。レシーブもしてアタックも打つのはすごい大変だと思うけど今まで練習してきたんだから大丈夫。県No.1のエースになってね。

みのりは、チームの司令塔。
チームが苦しい時はみのりが冷静になってみんなを落ち着かせる。セッターはいろんな事を考えてあげなきゃいけなくて難しいけど最後はアタッカーを信じて自分らしく、県No.1のセッターになってね。

真結愛は、チームの盛り上げ役。どんなに強いアタックを打たれてもあの、真結愛のスーパーレシーブで絶対拾う。チームがピンチの時こそどんなに強いアタックも真結愛が拾って県No.1のレシーバーになってね。

彩音は、とにかく全力でいつも通りプレーすること。いつもみたいにどんなボールでも諦めないで突っ込んでいけば絶対に上がる。誰にも負けないくらいねばり強いレシーブを見せつけてきてね。

莉央は、どんなボールでも積極的に行くこと。莉央が逃げたり、遠慮してる時はチームが負けてる時。莉央が積極的にプレーすればチームに勢いがつくし、勝てる。あとは、強い気持ちでやれば大丈夫。

音羽は、一回ミスしてもすぐ切り替えること。誰だってミスはあるんだから一回ミスしてもすぐ落ち込まないでレシーブもサーブも強気でやってきてね。

愛奈は、ボールにガツガツ向かっていくこと。コートに立ってる時は先輩後輩関係ないんだから全部自分が拾うぞって気持ちで頑張れ。

頑張れ片貝ミニバレーボールクラブ!!

丸山千笑

======

苺花→これからは上級生として声とプレーでみんなを引っ張っていく苺花の姿がみたいです!レシーブやアタックなどの技術面は誰よりも上手いから、あとは気持ち!どんな時も強気で攻めて、上手くいかないことがあっても決して下を向かず相手に向かっていくこと!苺花ならできるって信じてるよ!

みのり→体育館に響くみのりの声、すごくいいと思う!その声でチームを一生懸命盛り上げてね!上級生としてチームのみんなをしっかり支えてね!

真結愛→とにかくレシーブが上手くて、どんな強いボールでも上げるからすごいなって思う!試合でもその強気のレシーブでチームに貢献してね!

彩音→初めて見た時から元気で明るくて負けず嫌いで、それがプレーにもあらわれているようにいつも諦めずにボールを最後まで追いかけていてすごいなと思った!トスもレシーブもアタックも何でもできる彩音だからそれが試合で生かせるように頑張ってね!

莉央→今までとは違って少しずつレシーブが拾えていていいと思う!あとは、任せる声や自分が拾うという声が常に出せるように頑張って!

音羽→コートの中で常に大きい声が出ていていいね!ハーフラインのレシーバーは大事なポジションだから一本でも多く拾うぞという気持ちで頑張ってね!

愛奈→レシーブが上がらなくても積極的に走り込んで突っ込んで上げようとする愛奈すごいなと思う!愛奈のすごいレシーブで会場をビックリさせるぞという気持ちで頑張って!

恵奈と来実も後輩のサポートと、大きな声で応援頑張って!

残念ながら、県大会の応援に行くことが出来ませんが、みんなならできる!って信じてます。一人一人の素晴らしい活躍を期待しています。
良い報告を待っています!

頑張れ!!片貝ミニバレーボールクラブ!!

本田菜

======

番外の番外編

毎週水曜日と金曜日に南運動場に行くのが楽しみです。もう卒団して2年がたつのに…
南運動場には毎週驚きがあります。
「あの子いつの間にこんなプレーができるようになったんだ?この子は先週までできなかったことができてる❗」
そして感動もあります。
厳しく叱られながら必死に食らいついていく…何度も叱られながら…
そして…
できなかったことができるようなった時にはちゃんと誉めてもらえる。
練習後には皆が笑顔。
本当に良い環境でバレーボールができているんだなぁと思います。
皆さんは自分達で思っているよりすごいスピードで成長しているぞ‼️
自信を持って良いと思う。
そして、いつも私達を暖かく迎えてくれてありがとう。
目標に向かって頑張れ❗片貝ミニバレーボールクラブ‼️

丸山英男

マーク